全日本ピアノeコンクール開催のお知らせ

コロナ禍でクラシック音楽市場も被害を受け、秋頃までほとんどの音楽コンクールが中止となりました。この状況下でも明確な目標がほしい、ピアノを披露する場がほしいというピアノ学習者、指導者の方々の声を受け、これまでのクラシックコンクールとは異なるオンラインでのピアノコンクールが開催されます。このコンクールの立ち上げに、理事としてご協力、サポートしております。


小学生から一般参加までを対象とした6段階(A~F級)からなる部門。優れた音楽的才能を発掘・育成するとともに、すべての参加者およびその指導者に自らの達成度を他との比較によって知らしめ、より一層の切磋琢磨を奨励し、音楽文化の発展を目指しています。


審査員は、青柳晋先生、有吉亮治先生、泉ゆりの先生、上野優子先生、江本純子先生、大田佳弘先生、金子恵先生、黒岩航紀先生、坂本真由美、下田幸二先生、正住真智子先生、菅野雅紀先生、菅原望先生、武田真理先生、土谷美寧子先生、浜野与志男先生、日比谷友妃子先生、本多昌子先生、松本和将先生、山田剛史先生、計20名。


外出自粛期間のいま、ぜひコンクールに挑戦してみませんか? 新しい試み、私も楽しみにしています。


詳細はウェブサイトへ。

【全日本ピアノeコンクール】

https://epiano.tokyo/